rottanの日常

日々の雑記です、いろいろやってみるのが好きです。

ウェルネストホームに宿泊してみた

性能が良い家を探すうちにウェルネストホームにたどり着きました。全国展開していてアフターサポートも期待できそうです。体験宿泊に必要な各種手続きを行い、泊まりに行きました。高性能な住宅の凄さを実感しました。床暖房無し、空調は広さの割に小型なエアコンのみ。お風呂は換気扇をつけず、風呂上がりにお風呂の壁を拭き取らずとも、数時間で乾きます。床は一定温度に保たれて暖かいです。いや素晴らしいの一言につきます。シロアリ対策は柱に薬剤を加圧注入した緑の柱で万全。基礎は30Nで100年以上もちます。アウターブラインドで日射遮蔽もバッチリ。さてお値段は!いやはや、手が出ませんでした。坪単価で正確な表現が難しいものの、無理やり書くとすれば100万以上になりそうです。とても残念ですが、諦めました。